インターネット回線比較アカデミー 速度、エリア、料金の比較

MENU

ポケットWiFiのメリット・デメリット

ワイモバイルのポケットWiFiは、気軽にインターネットをしたい人に人気です。

 

ポケットWiFiは、こんな人におすすめ!

  • スマホを持っているので、フレッツ光などの固定回線を引く必要がない
  • 一人暮らしでインターネットを楽しみたい人
  • 出張中にホテルなどで安全にネットを楽しみたい
  • 入院中にパソコンで仕事をしたい
  • 外でインターネットを楽しみたい

 

私が、ポケットWiFiを使う理由は、外でも、移動中でもインターネットで仕事をしたかったから。ゲームや動画はあまり見ないので月間の通信制限があっても今まで一度も上限に達したことはありません。
仕事上、出張で、ホテルの無料ネット回線に接続するのは、セキュリティ上心配なので、ポケットWiFiを持っていると安心できます。

 

 

ポケットWiFiのメリット

ポケットWiFiのメリットは、なんといってもどこでインターネットがつながること。エリアは、ほぼ全国区でスマホがつながるところであればほとんどつながります。速度は、165Mbpsでストレスなくインターネットができる環境です。

 

ポケットWiFiのデメリット

ポケットWiFiのメリット・デメリット  インターネット回線比較

ポケットWiFiは、月間の通信制限があるものがあります。ゲームや、動画に夢中になっている人にはあまり向いていない契約です。

ただし、それを回避する方法もあります。

 

月間の通信制限を無くすアドバンスモードとは?

ポケットWiFiの月間通信データ制限を無くす方法として、現在、ルーターをアドバンスモードにする方法があります。
アドバンスモードとは、165Mbpsの高速データ通信を、月間データ通信量の上限なく使える設定です。
注意点は
AXGPエリア(=4Gエリア)内で使えます。エリア外になった場合は、標準モードへ戻せば使用可能です。
1GB/3日の制限は必ずあります。

 

アドバンスモード対応機種は?

このお得なアドバンスモードは、全てのポケットWiFiで使用出来る分けではありません。
Pocket WiFi 305ZT、Pocket WiFi 502HWで使用可能です。

 

どこで申し込めるの?

この端末を使いたい場合は、Y!mobileオンラインストア、その他のプロバイダで申込が可能です。

 

私が使ったプロバイダはこちら⇒激安&高速のモバイル回線なら【BroadLTE】

 

ポケットWiFiのメリット・デメリット  インターネット回線比較

 

BroadLTEは契約が完了すると、電話で詳しくプランの内容を教えてくれます。自分の分からないことを思いっきり細かく質問してみましょう。

 

また、Y!mobileオンラインストアで申込みを行った場合、アドバンスオプションに加入する必要がありますが、BroadLTEならルーターの設定のみでOKなので、あまり機械に詳しくない方は、BroadLTEのほうが、簡単ですよ。