インターネット回線比較アカデミー 速度、エリア、料金の比較

MENU

WiMAX2+の速度と評判

WiMAX2+の速度と評判  インターネット回線比較

WiMAX2+は、速度が速いWiFiとして人気があります。エリアはポケットWiFiほどではありませんが、順次拡大中です。ワイモバイルのポケットWiFiとエリアに差が出る原因は、ポケットWiFiはスマホと同じ電波で通信しているので、同じ基地局(アンテナ)が使えます。WiMAX2+の場合、別のアンテナで通信するため、アンテナを設置していかないとエリアが拡大しません。そういう意味ではポケットWiFiのほうがエリアが広いです。

メリットもあります。
スマホや携帯と別のアンテナを使っているため、混雑が発生しにくいのが特徴です。速度を早くできる理由もそのためです。
混雑している街でつかっても快適にインターネットが出来ます。

 

WiMAX2+の評価

私は仕事上、ワイモバイルもイーモバイルLTE時代から使っています。WiMAXも2+になる前から使っていますが、バスや電車の中でも安定した速度が出せるのは、WiMAXです。更にWiMAX2+では、ギガ放題に入っておくことで月間の通信制限がありません。3日で3GByteという制限はありますが、私の場合、少しのゲーム、少しの動画をそれなりに毎日見ていますが、今まで一度も制限に引っかかったことはありませんでした。

 

WiMAX2+のエリアは?

WiMAX2+のエリアは、全国区。そして地下鉄でもほとんどの駅でしよう可能なので都会派の方はWiMAXの使用をおすすめします!

 

私のおすすめのプロバイダはここ
このとくとくBBのキャッシュバック最強です。
月によってキャッシュバック金額は違いますが、だいたいこの時期が一番キャッシュバックが多いです。

 

気になる人はとくとくBBの公式サイトも確認してみてください。

 

WiMAX2+とタブレットの相性も◎

WiMAX2+の速度と評判  インターネット回線比較

WiMAX2+を契約するとタブレットPCをプレゼントしてもらえるキャンペーンもあります。こちらもGMOのとくとくBBで、あの人気のNexus7が手に入ります。

タブレットPCは一台あるととても重宝します。インターネットをする時もいちいちPCを開かなくても大きな画面で見られるし、動画や音楽にも使えます。
また、無線LANやWiMAX2+があれば、LINEやSkypeも出来るのでスマホを忘れたときも役に立ちます。
WiMAX2+とタブレットって相性もバッチリなので、キャッシュバックよりタブレットが欲しい人や、お子さんやおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最適ですよ。

nexus7

Nexus7は在庫限りなので、お早めに!